恋が愛に変わると

恋と愛って別のようで別じゃないと思うんだけどね。
愛の表現に友愛とか母性愛とかあるように
恋愛も同じじゃないかな〜って思うね。


僕は恋愛は大いに大賛成です。
恋をすると尽くしたくなるんですよ。
これって「愛」の表現の一つじゃないかな〜。


ちなみに・・・
楽天ブログに「尽くす愛実践大学」を作っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukusuaijissen/
その表紙に書いたのが・・・
「恋のススメ」
恋をしてごらん愛を感じられるから
恋をすると何故か尽くしたくなるね
自分を良く見てもらいたい
それでもいい
尽くすと良いことがが起きるんですね
心地いいんです
体と心・・そして魂までも
そうなると病気しないよ
何故かって?
宇宙が喜ぶからだよ
自分は宇宙の一部だからね (以上)


そうするとね・・・
「あなたと一緒なら苦労は辛くないよ」
って言いたくなるんですよ。