バカになりなさい?

ある時自分の中から
「バカになりなさい」と言われた。(笑)


「何も学ぶ必要はないの?」
そんな疑問は出てくるよね。


「尽くす」という言葉。
知ってますよね。


・つくす【尽くす・尽す】(ヤフー辞書より)
1なくなるようにする。
 ア すべて使い切る。 「全力を−・す」
 イ 終わらせる。
2できるかぎりのことをして,
 これ以上はないという状態にする。きわめる。
3すべて表現し切る。 「意を−・す」
4人や団体・国家のために献身的に努力する。


母親が赤ちゃんを育てる時の母性愛。
父親が子供を育てる時の父性愛。
子供のためなら何でもしたくなる。
ある意味バカになるんです。


自分を活かすためには自分を捨てる気持ちも要る。
バカにならないと自分を捨てる気持ちにもなれない。


今のあなたはもっと活かせるはずですよ。
無駄なプライドが邪魔をすることがあるから。


本当の自分が表に出てくると
充実した人生が送れるようになると思う。