愛に生きる愛の中で生きる

愛についてチョット考えてみました。
宇宙は「愛」だと言う人は多いです。
すべての存在は愛であり愛の中で生きている。


「愛してる」って恋愛の時の言葉だけど
恋愛だけが愛ではないんですね。


愛の行動は「大切にすること」です。
なぜ大切にするんでしょう?
必要だからなんですね。


すべての存在は必要だから存在するそうです。
自分勝手に考えると必要のないものもあるけど。


愛を感じられない時がありました。
お金を稼がない時でした。(笑)
お金を稼ぐ人が必要とされる社会なんです。


愛を感じられない時って
「必要とされる生き方をしていないから」
だと思う。


お金のない社会では
愛を感じられる社会になると思いますよ。
お金を稼がなくても自分が出来ることで
役に立つことをすればいいんだから。