ストレスの無い生き方ってあるの?

あなたはストレスの無い生き方をしていますか?
あなたはストレスの無い生き方ってありますか?

好きなことをしている時はストレスなんて感じない?
好きなことってどんなことですか?

つらい姿勢はストレスを感じますよね。
でもね楽な姿勢でもストレスを感じるんですよ。
それは長時間だと楽な姿勢がつらい姿勢になるんです。
楽な姿勢で寝ていても寝返りを打つじゃないですか。

大好きなパチンコもテレビゲームもカラオケも・・・
毎日毎日同じことを繰り返すとつらくなるんです。
飽きることもあるんだろうけどね。
「こんなことやってる場合じゃないのに」って
自分の中の自分がささやくんですよ。

自分だけが楽しむ生き方はすぐ飽きるみたいです。

商売を楽しむ人は長く続くんですね。
儲けることを楽しむのではなく
お客さんが喜んでもらえることを楽しんでる。

僕がやってる環境蘇生化運動は長く続いています。
楽しいからなんですけどね。
でもね時々ストレスになるんですよ。
温暖化のニュースが気になってしょうがない。

それにしても明るいニュースが少ないね〜。
「お金の無い貢献社会を創ろうとしている人たち」
そんなニュースが流れたらどう?