環境にそぐわないと生きられない

田んぼの周りや栗畑の草を刈っている時いつも思うこと。
虫たちの環境が変わるけどいいのかな〜って。
そして・・・
「早く逃げないと死んじゃうよ」って。
これは今の人間社会でも同じことが起きるんじゃないかと。

これまでの地球は人間にとって住みやすい環境だった。
これからの地球は人間にとって住みやすい環境だろうか?

居心地の良い雰囲気ってありませんか?
居心地の良い場所も居心地の良い空気。
居心地の良い「場」ってありますよね。

物も場所も空気も雰囲気も人間も・・・
すべて波動であり波長が出ているんですね。
波長は相性があり波長が合ったり合わなかったり。

人の悪口ばかりを言う集団の中では居心地が悪いです。
そんな所に長く居ると病気になりそうです。
ストレスになるんですよね。

今の社会でストレスを感じてる人は
今の社会に馴染めない人じゃないかって思うんです。
どんな社会なら馴染めるんでしょうか?

今地球が変わろうとしているようです。
今までの価値観では住みにくい波長に変わるんじゃないかな?
「生き方・考え方」を変えなければいけない。

「すべてを良くすること」と「自分を良くすること」が
同時進行なんですね。
「まず自分が金持ちになって周りのためにお金を使う」
これが良いことだと思っていたんだけど。
これは自分が金持ちになるために周りを犠牲にしている。

草刈をしていて思うんですけどね。
今を壊さないと新しいことが起きない。
新しいことはみんなの力でいくらでも創ることが出来る。
新しい地球に沿った生き方はどんな生き方が良いですか?

くれぐれもお金に縛られないで
自分を活かせる生き方が出来る社会にしたいね。