宝の地図

あなたにとって宝って何ですか?
何年前か忘れましたけどね。
欲しい物やなりたい自分をイメージするものを紙に貼る。
紙に豪邸や高級車の写真を貼り付けて飾りましたね。

あの頃の自分と今の自分はまったく違ってますよ。
宝と思ってるものが違うんですね。
宝をすでに手に入れてるようなんです。

毎日自然の中で畑作業。
都会人から見ると「贅沢」なんだそうです。
「夢は田舎に暮らして農業をしてみたい」
そりゃあおかしいんじゃないですか?
田舎の人の夢は「都会でマンションで暮らしたい」。
それこそ高級マンションに高級車ですよ。

物が豊かになることはすぐ飽きちゃうんですね。
心が豊かになるには物で満たされないみたいです。

自然が本当の宝じゃないですかね〜?