一人でも寂しくないのは

都会は人が多いのに寂しく感じることがある。

田舎は一人ぽっちでも寂しいとは感じない。

なぜでしょう?



都会は頑張らずに楽をして暮らしたいと思う。

田舎では頑張ることが楽しいと感じる。

なぜでしょう?



都会では個としての自分を感じるけど

田舎では全体の中の一部として自分を感じる。



都会では人間社会の中にいると感じるけど

田舎では自然の中にいると感じる。



都会でも田舎のような生き方が出来ないの?

出来るよ。

お金のない社会になればね。

なぜかって?

自然はお金なんて存在しないからよ。



一人でも寂しくないのは?

目には見えない多くの存在がいるから。



誰もがすべての存在とつながっているから。

「すべて」って一つしかないんだから。