マジンガ―Zやガンダムを操縦する

「僕は変身出来なくなったウルトラマン」って言ったことがある。(笑)
ウルトラマンに変身しないと普通の人間なんだよね。

子供の頃は月光仮面だからサングラスと風呂敷で変身できた。(笑)
近頃の子供は何に変身したいんだろうね?

ところでマジンガ-Zやガンダムって巨大なロボットだよね。
その頭の部分に人間が入る操縦席があるんですか?

最近ふと感じるんですけどね。
自分の体を操縦している自分を感じるんです。

人間は神様が作ったロボットだと思ったことがあるけどね。
神様の役割をするロボットを「命」という自分が操縦する。

歩いている時こんなイメージをしながら歩いてみて。
「人間の体を操縦している」って。