指示待ち病は悪くない

以前「指示待ち病」を非難したことがあります。
長い間サラリーマンするとね思うんですよ。
上司の指示が無いと何も出来ない自分が情けない。

脱サラをすれば自分の意思で自分が行動をする。
自分が自分らしく生きれて良いじゃないかってね。
それでも誰かの指示が無いと行動するのが難しい。

誰の指示なら納得いく行動が出来るか?
それは・・・
自分自身なんですね。

直感・ひらめきで自ら考え行動をする。
うまくいかなくても後悔なんかしないんです。
自分の指示で自分が行動をして自分が責任者だから。
これも一つの自立ですね。
自律と書いたほうが良いのかもしれないけど。

直感・ひらめきは誰の指示なんだろう?
誰かからの直接メッセージだと思う。
誰かからです。
誰かって?
誰かです。