新しい時代の幕開け

反戦運動をすると戦争がなくならない」って。
なぜ?
「軍隊の必要性を訴える人が多いから
戦争に意識が向くから」だって。
それは
意識にエネルギーが働くそうです。


「それみろ言ったじゃないか」
とか
「思った通りになったじゃないか」
とか
悪い方向へ意識が向いて
引き寄せの法則みたいなものでしょうね。


だから
望まないことに意識を向けるのではなく
望むことに意識を向けるほうがいいそうです。


そして
攻撃しないこと。
攻撃すると攻撃されるんです。


それを考えたら「合気道」を思い出します。
「合気とは敵と戦い敵を破る術ではない。
世界を和合させ、
人類を一家たらしめる道である。」
植芝盛平合気道創始者


政治家に政策を批判すると
彼らは正当化するために政策が強化されるんです。
「そんなに文句言うんだったら政権取ってみろ」
って言われて
社会党が無くなってしまった。
民主党が分裂してしまった。


政治家の政策が良くないのなら
代替案を出したほうがいいです。


久しぶりに
「スライブ 新しい時代の幕開」を見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=G_nceBBRHU4
とても参考になります。


スライブで提案している新しい生き方は
僕が提案している
「世界平和提案書」によく似ています。


「世界平和提案書」拡散中です。
よろしくお願いします。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA