無いほうが良いもの無くしたいもの

「病気のない世界になったらいいのに」って言ったら

「それはありえない」ってお医者さんに言われました。(笑)

昔の話ですけどね。



病気を減らすことはできるけど無くすことは不可能。

みんなが健康になるとお医者さんが困るって。(笑)



空気も水も食べ物もきれいでストレスのない社会だったら?

病気になる人は激減します。

経済社会の中では難しいことです。



「お金のない社会になったらいいのに」って言ったら

「それはありえない」って経済を学ぶ人に言われました。(笑)



病気がなくなればお医者さんが困るけど

お金がなくなれば誰が困るんでしょう?

苦労してお金を貯めた人はガッカリするでしょうね。



病気は簡単になくすことは出来ないけど

お金をなくすことは出来ます。

みんなが「もうやめよう」と宣言すればいいんだから。


お金のない社会の必要性を早く知って欲しいです。

世界が一つにならなければ世界平和は実現しません。