自分(の限界)を知る

自分を知ることは大切だけど

本当の自分を知ることはもっと大切ですね。

本当の自分は常に自分の生き方に疑問を持っています。



近ごろ体力が落ちてきました。

試しに

駅の近くにある自然食品の店まで歩いて行きました。



行きは30分かかりました。

到着した頃左足の股関節が痛くなりました。

「歩いてくるんじゃなかった」ってチョッピリ後悔。(笑)

帰りは・・・・・・一時間以上もかかってしまいました。(笑)



気力も体力も歳とともに変化していきますよ。

落ちていきます。(笑)

でもね

精神力はなぜか良いほうへ変化する気がします。

神と精通するんでしょうか?



個人的な夢や目標なんかどうでも良いとさえ思う。

それより

もっと大切なことをしなければっていう使命感のようなもの。



だから

健康でいることが大切なんですね。



本当の自分が目覚めるとすごいことが起きるよ。

誰でもね。



小泉進次郎さんのフェイスブックに下記のコメントを入れました。

「ご苦労様です♪
世の中がボランティアで成り立つ社会にしたいです。
お金の流通から心の流通へ。
助け合いの社会が好きです。」