もっと危機感を持たないと

近ごろ命に関わる事件や事故が多いですね。

平凡でも平穏で生きていけることは幸せと言えますね。



ある日突然

借家の家から「今月中に出て行ってください」って言われたら?

働いている会社から「今月中で辞めて下さい」って言われたら?

多くの人はこういう経験はあるでしょうね。



僕は両方あります。

心の中は混乱しますよね。

住む所が無くなる、収入源の仕事が無くなってしまう。

不思議なもので何とかなるもんです。(笑)

行動次第なんですよ。



テレビも「現実問題」を取り上げる特集番組が多くなりました。

現実を知ることはとっても大切なことだけど

残念なことに一歩先の話は無い。



政治家のブログに税金の話が載っていたので

「お金がないと何も出来ない社会システムの限界を感じます」

とコメントを書きました。



テレビ局にも久しぶりに提案を出そうと思います。

お金が無いと何もできない社会は卒業しましょう。

そして

お金が無くても成り立つ社会を創りましょうと。




いつ金融破綻が起きても良いように

経済活動が成り立たなくなっても混乱しないように

新しい社会システムを語り合うテレビ番組も必要ですね。