会ったことのない人を思い出す

「未来を思い出す」って考えたことはありますか?

インターネットで検索するとけっこうあるんですね。

「未来人」も検索するとけっこうありました。(笑)



僕が思う「未来人」や「未来を思い出す」は

現在から過去を思い出すように

未来から現在を見つめる未来人になってみようと言うことです。



イメージですけどね

自分の意識を

現在と言う時間から離れたり

自分の体から離れて地球の外から見たり

ビルの1階から7階まで上がって景色を見たり

そして

宇宙を感じてみると

「本当に大切なことは何なのか?」が何となくわかります。



お金を稼ぐ生活の中では意識は閉じこもっている感じです。

思考が働き過ぎるんでしょうね。

本当に大切なものはお金ではないことは確かです。(笑)



ヘッドホンで静かな音楽を聴きながらウトウトしてたら

その時

会ったことのない女性と握手していました。

お互いに「頑張って」って言っているようでした。



すべての人には役割ってあるんですね。

どんな役割か人それぞれだけど

すべてがより良くなるために存在しているんですよ。

自分が納得する生き方が役割を果たしているのかもしれないね。