大根畑には小石が邪魔

「この畑は獣がいたずらしたの?」と聞くと
女房が
「きのう私が耕した途中なんだけどね」って。
僕が帰ろうって言うから途中でやめたそうです。


「この畑は何を植えるの?」
「大根の種を蒔こうと思うんだけどね」
「畑の石ころは取ったの?」
「途中でやめたから取ってないよ」
「じゃあ僕が取ろう」
ということで二時間かけて取りました。


去年の畑ではしっかり取ったはずなのに
二股の大根が何本か出来てしまったんです。


小さな畑だからすぐ終わると思ったけどね。
僕はキチンとやらなきゃ気がすまない性格だから
すごい時間がかかりました。
それでも
土の中に手を入れると見つかりますね。
小さな石が。(笑)


やっている時思ったんですけどね。
子供の砂遊びに似ているって。(笑)
だから
楽しいんですね。

 

f:id:mabo3desu:20191001203746j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20191001203802j:plain