暖かくなる前の準備

義兄の家は山間部にあるので
今はまだ寒いから畑は背の低い草が多いです。
カメラで撮っても生えていないように見えます。


昨日はクワで耕して草取りは途中でやめました。
今日はすべての草を取り去りました。
「ここは何か植えるの?」
「もう遅いからマルチでも敷いとこうよ」
「遅い?」
「苗箱を置く場所だから空けておかないと」


そうなんです。
田植えの準備は4月から始まります。
苗箱を育てるのに畑が必要なんです。


隣の白菜を引いてきれいに整地をしたかったけど
「葉っぱは食べないけど花は食べられるから」
と昨日言われた白菜です(笑)


何ごとも出来ることは早めにやったほうが良い。
体力的にチョットずつしか出来ないから(笑)

 

 

f:id:mabo3desu:20200214203800j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200214203821j:plain