タマネギのえさやり

会社の畑に行きました。
冬の終わり頃タマネギに肥料をあげています。
「チョット出かけてくる」
「どこに?」
「会社の畑」
「何するの?」
「タマネギの餌やり」
「・・・・」


昼前から一時間位で終わると思っていたのに。
小さなクワで土をほぐしながら引き残しの草を
引きながら肥料を混ぜていっていると
「腰が痛~い。まだあるじゃん」
一時間を過ぎても半分くらいしか済んでない。


腹は減ってくるし腰は痛くなるし・・・
苗のそばに肥料を盛っておくことにしました。
手抜きです(笑)


手抜きができる仕事ってストレスがないです。
お金を稼ぐ仕事なら許されないと思う。(笑)
すでに辞めた会社だけど
まだまだ健康のためにやらせてもらってます。
有り難いですね。
社長にも会社の人達にも感謝しています。

 

 

f:id:mabo3desu:20200128204956j:plain