寒風ですよ

会社の畑のジャガイモはどうなった?
見に行くと葉っぱがしおれていました。
写真に撮って女房に見せると
「そろそろじゃない?」って。
収穫時期なのに
「あれ〜小さいんじゃないの」って。


タマネギに肥料をあげた時に
ジャガイモにも肥料をあげたのに小さい。
「あれ〜あの時タマネギの肥料をやったみたい」
ジャガイモ用の肥料をあげたつもり。(笑)
晴れの日が続いたら掘ってみよう。


それにしても寒いです。
義兄の所は急ぐ仕事がないから行ってないです。
家の中の片付けでダンボールを古紙回収所へ
持って行きました。
その時
前方に見える工場の煙突が寒さを感じさせます。


「工場の煙突の煙で寒さを感じるの?」
とふと思いました。
「真夏の煙突の煙を写真に撮って比較したら」
そう思って
真冬の煙突の写真を撮ってみました(笑)