好きになれない生き物

自宅の周囲の草引きをしています。
家の北側は裏庭です。
裏庭はあまり手入れをしません。


女房が食べられないジャガイモや里芋を捨てて
畑ではないのに育っていることがあります(笑)
枯れ草などを放置していると肥料になります。


そうするとミミズが大きく育っているんですよ。
久しぶりに草を引くとミミズが出てきました。
あまりにも長いので写真を撮りました(笑)


ヘビやムカデやミミズは好きになれません。
自宅はヘビは出ないけどムカデは時々出ます。
僕にとっては身近に居て欲しくないです。


マンションに住む人が多くなりましたね。
僕は何度も転居したけどすべて一戸建てです。
借家だけど庭があるほうが良いですね。

 

 

f:id:mabo3desu:20200203203904j:plain