久しぶりにヘビの抜け殻

曇りの日は草刈りがやりやすいです。
暑くもなく寒くもなく気持ちが良いですよ。
今日はあまりにも調子が良かったので
飽きるほどやりました。(笑)
あまり長くない草だけど刈るときれいです。


終わるにはまだ時間は早すぎるし
と思っていたら
ポツポツと小雨が降ってきました。
「あ!これでやめられる」と思って
草刈り機のエンジンを切って帰ろうと歩くと
「あれ?もうやんだみたい」


またしばらく草を刈っていると女房が帰り支度。
じゃあ切のいい所で草刈り機を片付けていると
「なんじゃこれ?」
なんと物干し竿の下にヘビの抜け殻が。


石垣の隙間から時々出てくるヘビのようです。
知らないうちに脱皮したみたい。
ヘビは嫌いだけど一応記念写真をパチリ。(笑)