おまけのジャガイモ

義兄の所へは晴れれば行くんですけどね。
行っても2時間くらいで作業を止めます。
熱中症予防です(笑)
 
 
行けばできるだけ草刈りや草取りをします。
今回は畑の周辺の草引きです。
妻は畑の隅にある草を集める場所です。
そこでは里芋の葉っぱが大きくなっています。
草を集めるから肥料になっているんですね。
 
 
あまりにも草が大きく茂っているので。
妻が草を引いていると大きなジャガイモが。
「ね~見て。こんなでっかい芋が♪」
以前食べられないジャガイモを捨てた場所です。
時と共にジャガイモが育っているんですね。
 
 
けっこう数がありましたよ。
袋に入れて持って帰ることにしました。
条件さえあれば野菜って育つんですね。
期待していなかった収穫です(笑)