ふと思ったこと(264)

>良くも悪くも人と関わっていかなくちゃいけない
社交辞令だけじゃ希薄な人間関係ばかり
誠意は出す事も大事だけど
受ける方も誠意は要るもんだね
 
 
>面倒臭いからって
人と関わりたく無くなる人も多くなったよ
動物や植物と関わって生きたいと思う人もいる
でも不思議なもので
人と関わり合わなくなったら喋りたくなるもんだね
喋ることも健康にはいいみたい
出来たら人間同士で
 
 
>22歳で免許取ったけど
運転も慣れてくると欲が出るね
運転を教える仕事をしたくなった
教習所の指導員
模範運転しないと示しが付かない
お手本なんだから
「あんな運転をしたいな~」
って思ってもらえるように
人生も「あんな生き方をしたいな~」って
思ってもらえるような生き方をしたいね
そんな生き方も自分にとっては一つの選択
 
 
>人に悩みを相談することある?
人の悩みは不思議とアイデアが出るんです
客観的に見るからかな?
そこでいい方法を考えた
自分の問題は他人が考えると分かりやすい
他人の問題は自分が考えると分かりやすい
全ての問題は神様が考えると分かりやすい
だったら
神様の気持ちになって考えた方がいいって
 
 
>きれいっていろんな意味があるね
きれいに化粧する
きれいに掃除する
美しく見えるものはきれい
清潔にした状態でもきれい
地球をきれいにしてくれるのは何か知ってる?
みんなが嫌ってる菌
菌をいじめるから菌にいじめられてる
 
 
>頭でっかちから開放されると人生が楽しくなる
それは知識も道具だから使われて役に立つ
役に立つと本当の自分が喜んでくれる
経験も勉強もやってきた意味があるね
 
 
>最近あまり本を読まなくなった
一時期いっぱいいっぱい読んだよ
何で読んだかって?
自分の生き方に自信が無かったから
経験を積むとそれなりに自信は付くね
 
 
>社会問題を解決にするために大きな夢を持つ
「夢ばかり見ないで現実を見なさい」
って言われてきた
僕は言いたい
「現実を見たから夢を見たい」
「みんなは何で夢を見ないの?」
「夢を実現したくないの?」
 
 
>何年か前
地球に営業に来てるみたいな気分になったことがある
地球に何の営業に来たんだろうね
生まれた時から営業マンってことかな?
生まれて営業マンと気づくまでが研修生?
営業マンと気づいた時から仕事が始まる
 
 
>ある時
「日曜日もお仕事ですか?」
って聞かれたから
「はい!毎日がお仕事です」
って答えた
そしたら
「お休みは無いんですか?」
って聞くから
「毎日がお仕事で毎日がお休みで毎日が遊びです」
って答えた
そしたらね
「お仕事は何ですか?」
と聞いてきた
それで
「生きることがお仕事です」
って言ったら怒られた
ついでに聞かれたよ
「仕事の内容は何ですか?」ってね
僕の仕事は地球を健康にすることです。