焦らず怠らず

「あせらずおこたらず」は

45年前の通信教育「レタリング」の訓育でした。(笑)

レタリングに興味があって通信教育を受けました。



「焦らず怠らず」は今でも人生の役に立っています。

地球を健康にするとコミットして環境蘇生化運動を始め

インターネットを始めてブログを毎日更新し続けています。



毎日続けることは大変のようだけど

自然界を見るとすべての成長は毎日の継続なんですよ。

すべての生き物はね。



いろんな感謝祭とか法事とか定期的に行事はあるけど

毎日すべてのものに感謝していたほうが良いと思うよ。

すべてのものが身近に感じられる生き方は寂しくないから。



体の健康はとても大切だけど

心の健康はもっと大切だと思う。

すべての存在が自分だと思えるようになれば

すべての存在は自分を支えてくれる。

それは心で実感します。



焦らず怠らず

でも

今は急がなければいけません。



ちなみに

僕の仕事を楽しくする方法は

「早くて きれいで 正確に そして かっこよく♪」です。