原発再稼動は目先の利益のため?

「本当は原発は使いたくない」って思っているはずです。

交付金補助金が無くなっても誘致や再稼動しますか?

「お金がもらえないのなら反対します」と言う人が多いです。



>鹿児島県の伊藤知事は7日午後2時半から
県庁で記者会見を開き、「川内原発1号機、2号機の
再稼働についてはやむをえないと判断した」と述べて、
再稼働に同意する考えを示しました。
NHKニュースWEBより)



本当は反対したいのに再稼動に同意したのは?

経済を優先しなければ社会が成り立たないからですね。

目先の利益を優先しなければ社会が成り立たないからです。



>目先(デジタル大辞泉より)
1、すぐ目の前。眼前。「恋敵の顔が―にちらつく」
2、目の前にある物事。その時その場。当座。「―の利益を追う」
3、ごく近い将来を見通すこと。また、先の見通し。「―の見えない人」



早くお金のない社会にしたいのはここにもあります。

世界から原発を無くしたいのです。

中国で原発事故が起きたら?

黄砂やPM2,5のように偏西風で放射能が飛んできたら?

これくらいの想像は出来ますよね。



世界が変わるためには

まず

日本が変わらなければ。

日本はそのために被爆原発事故の経験をしてきたと思うよ。



「世界からお金を無くして助け愛の世界を創ろう」

と言えば良いのです。