わすれちょった

「忘れていました」ということです笑
義兄の所では草刈りはほとんど終わりました。
終盤の草刈りは義兄が頑張っていました。
僕はとっくに終えて畑の作業ばかりでしたね。
 
 
草刈りは刈った草を集めることもやるのが普通です。
でもね
僕の場合草を刈ってもほとんど集めません。
滞在時間が少ないので刈る面積を優先します。
 
 
道路の周辺や水路の中は刈った草を排除しますが、
一箇所だけ水路の中がほったらかしでした。
近くを通ったとき「これはやばい」ということで
小さなガンゼキ(熊手)を2つ使って水路の掃除。
これで雨が降っても安心です。
 
 
テレビ番組で筋力を強化をする話がありました。
農作業は筋力強化にも役立つかもしれませんね。
きょうは筋肉をかなり使いました。