仕事量が激減

タマネギを引いたあと何もしないでいると
草がしっかり生えています。
カボチャやオクラを植える計画だというので
草刈り作業をやめて草引きに専念でした。



小さい草なら椅子に座ってやるんですけどね。
あまりにも根を張ってたのでクワで耕しました。
この程度の畑なら30分もあれば出来たのに
15分耕して15分休んで水を飲む。
一時間もやれば汗で上半身の服を着替えます。



もう一つ小さな畑の草取りが終わるのに
二時間もかかってしまいました。
体力って年齢とともに落ちるんですね。
労働って出来るだけで幸せを感じますよ。
健康であることに感謝。
自分が役立っていることに感謝。
つくづくそう思います。



パートの仕事も
高齢者マークを付けずに頑張ってます♪
人生は模範的ではなかったので
運転は模範運転に心がけています(笑)



ライフワークは世界平和の実現ですね。
世界平和とお金のない世界を作ります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/