沖縄から基地を無くすために

今年も沖縄全戦没者追悼式がありました。
琉球新報からの一部転載です。


>「戦争繰り返さない」 きょう慰霊の日 
糸満戦没者追悼式
2018年6月23日 05:00 琉球新報
沖縄県は23日、「慰霊の日」を迎えた。
住民を巻き込んだ沖縄戦の組織的な戦闘が終結
してから73年。激戦地となった糸満市摩文仁
平和祈念公園では、午前11時50分から県
と県議会主催の沖縄全戦没者追悼式が開かれる。
20万人以上の戦没者に思いを寄せ、恒久平和
を希求する。(以下略)



その式典終了後に安倍首相は記者団の質問に
普天間基地の固定化は絶対にさせてはならない
と答え移設の必要性を強調したそうです。



僕ならこんな質問をします。
「世界平和実現になぜ力を入れないのですか?」
どんな返事をくれるんでしょうね。



陸上配備型迎撃ミサイルシステム
「イージス・アショア」2基購入するそうです。
1基1000億円です。
こんな物にお金を使うくらいなら
世界平和実現のためにお金を使ったほうが良い。



国会議員をフォローしてツイートしています。


日本の平和を守るためには
世界平和の実現が必要です。
政府は自衛隊を世界平和のために
使って欲しいです。
世界平和実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA