芸能人の政治的発言って何?

ツイッターで話題になっていたけど
テレビでもニュースになっていましたね。
ヤフーニュースから一部転載です。


>ローラのSNSに沖縄から悲痛な訴え
普天間の住民はどうなるの?」
12/20(木) 14:34配信 東スポWeb
沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への
移設に関し、工事中止の嘆願書への署名を呼び
かけたモデルのローラ(28)のSNSに賛否
両論が巻き起こっている。
(以下略)


なぜこういうことがニュースになるのか?
それは、芸能人が政治に関わる発言をするのは
タブーなことだとされていたそうです。
有名人でも多くの人に影響力のある人でも
一人の人間として意見は尊重するべきだと思う。


ヤフーニュースの掲示板にコメントしました。
次のように。

「ローラさんの行動は人間として
当たり前のことをしたと思う。
そして
基地を無くすためにも
世界平和を実現するように
政府に働きかけるように
みんなが立ち上がる勇気を持ちたいものです」


政府への批判も必要だけど
もっと必要とするのは改善策を提示すること。
そう思う。
僕は世界平和を実現する方法を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#世界平和