やっと車検標章の取り付け

自分の車のオイル交換をしに行った時
「奥さんの車検証はありますよ」
と言われて持って帰ってから車検標章はまだ
付けていませんでした。


車検標章はルームミラーの所へ付けるもので
車の前方から
車検の有効期限がわかるようになっています。


車検が済んで車検証がもらえるまでの間は
「保安基準適合章」というのをもらいます。
それをフロントガラスの中央上部に付けます。


そのうちにと思ってそのままにしておいたけど
やっと標章に付け替えました。
簡単なことなのにね。(笑)


来年は自分の車の車検だけど
電気自動車が安かったら買い換えたいです。
電気自動車ってまだ乗ったことがないんですよ。


我が家のお向かえの家はハイブリッド車です。
家の出入りの音がまったくしないんですよ。
車の中も静かなんでしょうね。


ところで昔話を少し
昔の軽四は360CCだったから音がすごい。
車の中での会話も大きな声でしましたね。(笑)
ラジオの声もなかなか聞こえず
隣の車から音楽が聴こえて
ラジオのダイヤルを回しても同じ音楽が聴こえず
友人に聞いたらカーステレオだって。


8トラックのテープで聴くステレオでした。
すぐ買いましたね。(笑)
オープンデッキと8トラの録音機を買いました。
好きな曲を録音して車で聴く。
タイヤはラジアルタイヤを付けて贅沢気分。
今では当たり前のことだけどね。(笑)