おめでとう七段昇段

テレビを見ていると速報が流れました。
藤井六段が七段に昇段するニュースでした。
ヤフーニュースも見ました。



<藤井六段>史上最年少で七段昇段 
竜王戦連続昇級で
5/18(金) 20:59配信 毎日新聞
将棋の藤井聡太六段(15)は18日、
大阪市福島区関西将棋会館で指された
第31期竜王戦5組ランキング戦準決勝で
船江恒平六段(31)を破り、4組昇級を
決めると共に、「連続昇級で昇段」の規定
により同日付で七段に昇段した。
史上最年少(15歳9カ月)で、中学生で
プロになった過去5人の中でも最速の
1年7カ月での到達となった。(以下略)



なんだか人類が新化しているみたい。(笑)
進化ではなく新化です。
テレビ番組の「やりすぎ都市伝説」を見たら
ますますそう思いますよ。
AIの普及が加速させるかもしれませんね。



その前に
人間の総意で世界平和を実現させたいですね。
世界平和実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA