人工的に生物が作れる

こんなYahoo!ニュースがありました。
興味のある話題だけど
人間も人工的に作れるのではないか?
遺伝子操作で生き物を絶滅することも?
知れば知るほど怖くなります。


>生命なのか 合成生物学の未来
思うままに「いのち」をデザインする
――人工的な生命を生み出す
「合成生物学」の未来と懸念
5/17(木) 16:16 掲載

人類に多大な恩恵をもたらす現代の錬金術か、
それとも生命の定義を根源から揺るがす
パンドラの箱か――。
「生命の設計図」であるゲノムをコンピュータ
ー上で設計し、その情報に基づいてDNAを合成
したり、改変したりして新たな生物をつくる
「合成生物学」の研究が進んでいる。
(中略)
計画の発表直後に開かれたある科学イベント
では、若い参加者からこんな質問も出た
そうです。
「死んでも誰も悲しまない“完全に消費可能な
”人間を軍部がつくることを、どうやって
止められるだろうか」
(以下略)



科学は良いことも悪いことにも使われますね。
世界平和になれば良いことにしか使わない。
お金儲けに活用することはないから。
そう思いますよ。



世界平和とお金のない世界を作ります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA