平和を望む人祈る人

外国の人や日本の多くの人は
「日本は平和な国」と答えるそうです。
紛争が多い国の人から見るとそう見えますね。



紛争が多くて平和に暮らせない国の人たちは
自国の平和と世界平和の実現を望んでいます。



日本は世界平和を実現することができます。
それだけの影響力を持っているんです。
それなのに
世界平和を実現する行動を起こさない。
自国の平和を守ろうと軍事力を強化して
世界平和は祈るだけです。



日本が率先して
世界平和が実現するきっかけを作って欲しい。
日本の役割だと思います。



日本がリーダーシップをとって
世界平和に力を注いで欲しいです。
世界平和実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA