次は超巨大津波の可能性

警告めいたニュースがありました。
南海トラフ地震の話です。



>【特集】
南海トラフ地震の「スーパーサイクル」とは?
次は超巨大津波の可能性も
6/21(木) 14:18配信 MBSニュース
6月18日に起きた大阪府北部を震源とする
大きな地震は、次の南海トラフ地震の「予兆」
ともいわれています。
その南海トラフ地震をめぐって今「スーパー
サイクル」という言葉が注目されています。
(以下略)



ラジオでも言ってましたけどね。
起きることはわかってるけど
いつ起きるかはわからないそうです。



対策はどうすればよいか?
いつもの地震対策の話でした。
それでも
犠牲者は30万人を超えるそうです。



いつも思うんですよ。
被災することがすでにわかっているのなら
被災しない場所へ移転しておけばいいのにって。
そのためには
お金の要るシステムと所有権を無くすことです。



世界平和とお金のない世界を作ります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA