気になる大地震

心配したほうが良いのか?
気にしなくても良いのか?
噂に惑わされたくはないけど・・・・。
気になるヤフーニュースです。

 

>1月なのに4月並みの暖かさ
 …暖冬が巨大地震の引き金に?
2/1(土) 9:26配信日刊ゲンダイDIGITAL
季節外れの暖かさだ。
“大暖冬”が日本列島を襲っている。
28日には大阪市で最高気温19・1度を記録。
104年ぶりに1月の観測史上最高気温を更新
した。
東京も30日、最高気温17・5度と、4月並
みの暖かさだった。
ポカポカ陽気が続いているが、過去には暖冬が終
わった後に巨大地震が起きているから不気味だ。
(中略)
暖冬と地震の関連がただのジンクスで終わればい
いが。
(以上)

 

首都直下地震南海トラフ地震も予想されている
から、たとえジンクスでも気になりますよね。
新型肺炎感染や気候変動による自然災害が増えて
これから先どうなるんでしょうね。


「世界中で助け合わなければ本当に困るよ」
って聞こえてきそうです。
今だからこそ
世界平和実現を真剣に考えたほうが良いと思う。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA