ラッキーな一日と感謝

今年最後の会社の仕事は大掃除でした。
在庫棚の掃除、床の掃除、窓の掃除、
作業部屋の掃除、車の洗車など
数人ごとにわかれて作業をしました。


僕はほとんど外で車の洗車をしました。
朝9時から始めて昼の1時頃終了。
作業途中に
会社に届いたお歳暮を分解して
くじ引きで分け合うことに。


小さな箱に手を突っ込んで
番号札を一人ひとり取っていきます。
僕の番号札は「1」でした。
一番は何?
ソバでした。


年越しソバはこれで大丈夫♪
家に持って帰ると女房が喜びましたよ。
「買わなくて良かった」って。


去年のくじ引きは外れだったのに
今年はラッキーだったです。
感謝感謝です。


明日は我が家の大掃除。
先日スチームクリーナーを買ったので
使うのが楽しみです。