やっぱり基本は大切ですね

新しく始めたパートの仕事が慣れてきました。
不安が少しでも減ってくるとゆとりが出来ますね。

軽トラで部品を運ぶ仕事なんですけどね。
たまに恐いことが起きるんです。
交通事故ですよ。
ヒヤッとすることがしばしばあります。

自動車学校の指導員を16年もやったんだから
交通事故なんて絶対しては行けない。
左右確認も後方確認も巻き込み確認も・・・
安全確認は最低三回はやってますよ。

何でもそうなんですけどね。
慣れてくると横着になるんです。
横着は危険ですね〜。
ベテランほど横着になるから恐いです。

運転だけは基本を忘れちゃダメですよ。
してしまったあとは大変なんだから。

ところで・・・
人生の基本って何だかわかりますか?

僕が思うに・・・
約束を守ることじゃないかな〜?
特に自分との約束にね。