世界平和の必要性

経済中心のシステムが自然破壊や資源の枯渇、
生態系を壊し自然のリズムも変わってきました。
そして
領土の奪い合いや資源の奪い合いが止まらず
戦争や内乱で難民や移民が増え続けています。


日本だけ平和を維持していくことは不可能です。
地球上で一部だけ安心安全はありえないのです。
世界一家は世界平和の基本でもあります。


家族の中では助け合い、分かち合いは当然です。
何かを得るために交換することはありません。
家族の間でお金のやり取りはしないのです。


日本に限らず世界中で異常気象が起きています。
異常気象による自然災害は承知のことと思います。
自然災害は住む所を奪ってしまいますが
農作物が生産されない大きな問題を含みます。


とくに日本は食糧自給率は低いです。
世界中が食糧不足になれば輸入に期待できません。
お金さえあれば何とかなるという時代は終わりです。


世界平和の実現に本気で取り組まなければ。
危機感をもっと感じなければ。
世界を自分のことのように考えなければ。
そう思います。


    世界平和は「総論賛成 各論反対」


「世界が平和になって欲しくない」
そう言う人たちがいるのでしょうか?
「核のない世界にしましょう」
と言いながら
「平和を維持するために核は要ります」
と言う国もあります。


ヤフー知恵袋にこんな質問がありました。
「総論賛成 各論反対ってどういう意味ですか?」
ベストアンサーに選ばれた回答
母:不景気だし、
  パパのお給料も減ったから節約しなきゃ!
娘:そうね、私も協力するわ
母:じゃ、節約の為に
  「おこずかい」も減らしていいわね
娘:それはダメ!!
節約には賛成だが、
自分のおこずかいが減らされるのは嫌!
「総論賛成 各論反対」とは、この娘の感じ。



世界中で「温暖化を止めよう」と言ってるのに
温暖化を止めるための行動を起こさない。
政府は「原発は無い方が良い」と言っているのに
原発を無くすための行動を起こさない。


「世界平和を実現しましょう」と言ってるのに
世界平和が実現する行動を起こさない。
どうしてでしょう?


あるときこんなことを言われました。
「人間ってね本当に困らないと動かないよ」って。
「本当に困ったときは手遅れなんだけどね」
僕はそう応えました。


人間社会では
啓蒙活動が一番好きな活動なんですね。
困ったもんです。


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界を実現する方法です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。
「世界平和提案書」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA