政治家が世界を

国会議員は公約を掲げて立候補します。
国会議員はどんな仕事をするのでしょうか?


重要な仕事は法律を作ることです。
法律を作ること以外に、
国の予算を決めたり、
外国との条約を審議して認めたり、
内閣総理大臣を指名したり、
政策を立案したりする仕事があります。


政治家が公約を果たすとどうなりますか?
世界平和も実現し
誰もがお金に困ることなく健康に暮らせます。


国会議員は国民のために働くと自負します。
それなのに
国民が平和に暮らせないのはなぜでしょう?
いまの社会システムに問題があるんですね。


政治家には
世界を良くすることは出来ないと思う。
国民が平和に暮らせる社会は作れないと思う。
政治家を責めるのは
政治家に依存し過ぎなのかもしれない。


世の中を変えるのは
自分たちだと思って政治家を選ぶと良いと思う。
自分たちの要望を守ってくれる政治家がいい。


世界平和と
誰もがお金に困らないシステムを作って欲しい。


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct