心に残る記事(10)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2010年07月02日
少し伸びた草はきれいな緑色できれいに見えます。
自然は時間と共に変化するんですね。
 
人間関係も同じだと思いませんか?
期待通りになるとは期待しない。(笑)
 
そろそろ
お金を必要とする経済に期待しないほうがいい。
生産性の無いお金儲けは自然に反する生き方だと思う。
農業をやってみるとそれを実感するよ。
 
 
 
2010年07月03日
未来を暗く考えている人
未来を明るく考えている人
その違いは何かわかりますか?
 
僕は明るい未来を想像しますよ。
 
 
 
2010年07月05日
世界では経済成長で進化を進めようと企んでいる。
しかし
人類をもっと進化させるためには経済活動は障害になります。
本当の進化は心の進化だからです。
 
 
 
2010年07月06日
「もしあなたが地球の管理者になったらどうする?」と
質問をしたことがあるけど。
「もしあなたが地球の独裁者になったらどうする?」と
質問されたら何をしますか?
 
 
 
2010年07月08日
熟年って何だろうって考えていたら
人間が成熟するってあるんだろうか?
人間っていつまでも未熟じゃないんだろうか?
って考えたんですよ。
 
「自分はまだまだ未熟だ」と思うことがいいみたいですね。
そのほうが進化しやすいみたいです。
 
 
 
2010年07月09日
ボランティアや募金活動の良いところは何でしょう?
それは
そういう行動をさせるその人の精神だと思うんです。
そういう精神が素晴らしいのなら
そういう精神で生きていける社会を作ることです。
 
精神を違う角度で分析してみました。
精神=神に精通する心
 
 
 
2010年07月11日
自分の写真の中にも「この人は誰?」と言う人もいるけど
他人の写真の中にも「この人は誰?」と言う自分もいるよ。(笑)