欲望を正しく使いなさい

先日深夜に見た夢の話です(笑)
テレビで見る有名人が数人が大きな声で・・
数千万円で土地の売買をしているようです。
 
 
見た目は大きな油揚げのようなものです(笑)
それに溶岩のような熱いものをかけています。
なぜだかわかりません(笑)
 
 
次から次へと値を吊り上げて価格が上がり。
みんなが笑いながら高値を競い合っている。
それを見て僕は
「欲望を正しく使いなさい」
と何度も何度も言っているうちに目が覚めた。
 
 
あの夢はいったい何だったんだろう?
と考えながらトイレに行きました(笑)
 
 
お金がたくさん入ってくると何が起きるか?
マネーゲームでお金を増やすことをする。
生活費に困っていればしないゲーム。
 
 
大食いゲームを楽しむことを禁止するニュース
がありましたね。
貧困や飢餓で苦しむ人がいっぱいいるのに。
そんな気持ちが夢になったんでしょうか?