何をすればいいの?

「何とかしなくっちゃ」って思う人が多くなりました。
でもね
「何をすればいいの?」って悩んでる人が多いんです。

答えはすぐ見つかるんですよ。
今が良くないから「何とかしなくっちゃ」って思う人。
将来が不安だから「何とかしなくっちゃ」って思う人。
どちらも「良くない原因」「不安の元」はありますよね。

良くない原因も不安の元も見つけてしまえば簡単ですね。
何をすればいいのかわかるんですから。

僕はこう思うんです。
今が良くない原因も将来の不安もすべては経済活動だと。
経済活動をやめない限り何も解決できないんですね。
経済を真面目に勉強してる人はこれを否定しますよ。
「経済が悪いのではなく人間の心の問題だ」と。

現実問題は・・・
人間の心は経済に支配されているんです。

環境に良いことをしても
人様に感謝されることをしても
必要とされる仕事をしても
お金という収入が無いと継続出来ないんです。

お金が無いと治療も出来ないし食べることも出来ない。
こんな社会が良いはずも無いし将来不安だらけです。

何をすれば良いかわかりますか?