環境蘇生化商品(ハミガキ)

今使ってる粘土ハミガキが環境蘇生化商品と判断したのは。
歯を磨いた後、粘土の結晶が水の中の汚染物質を包み込み
川底に沈めて微生物で分解してもらうと言う話でした。
実験結果も良好で安心しました。

それを裏付けるような次のような説明書きでした。
モンモリロナイトという結晶体が口中の有害物質を
イオン的に取り込み除去することで虫歯、口臭を予防する
歯磨き粉ですさらに塩湖水塩配合で歯茎の引き締めや雑菌
の繁殖抑制効果などがあります。

僕の環境蘇生化運動仲間でけっこう評判になってね。
何年か前の話だけど。
子供さんの出来物を治すために医者でもらった軟膏と
粘土ハミガキをオーリングテストで調べてみたら
粘土ハミガキのほうが力が強かったので塗ったそうです。
一晩で効果が現れたということでした。

それを思い出して・・・
この間、左手の中指の爪の根元がはれて痛かったんです。
有効微生物群を水で薄めてやってみたんだけどね。
ハミガキを塗ってみたんです。
一晩で痛みは取れたけどはれは2〜3日かかりました。

体の中から免疫力を上げることも必要ですね。