ぶどう糖で発電するバイオ電池

ソニーぶどう糖で発電するバイオ電池を開発しましたね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200708/07-074/index.html

このニュースを見て思ったんだけどね。
やっぱり人間も電気仕掛けで動くんだということ。

人間は神様が作ったロボット。
人間も神様の真似をしてロボットを作ってる。

人間が作ったロボットは電気で動く。
だからバッテリーが要るんだよね。
人間の電源は何だろうって考えていたんだけど
やっぱり食事で電気を作るんですよ。

そんなことみんな知っていたんだよね。

バイオ電池は酵素ぶどう糖を分解して作るんだって。
だから酵素って生きるために必要なんですね。
僕はいまエンザイムを飲んでいます。
エンザイムって酵素という意味だそうです。