可能性は出来ると信じて行動しなくっちゃ

「私が行動したからって世の中変わらないよ。
みんなが行動しなくっちゃ変わるわけないじゃない」
「あなたが言うような環境に良いものを使うことはいいと思う
でもね、みんなが使わなきゃ環境は良くならないよ」
なんか似てませんか?
環境蘇生化運動をやってるとよく聞く言葉です。

理想はみんな持っているんだけどね。
理想は実現するって信じていない人が多いんだよ。
理想を語ることに酔いしれているんだから。
理想が大きいほど。

早期発見・早期治療って知らない人はいないよね。
発見が早いほど治療が簡単で病気は簡単に治るんですよ。
でもね
発見が早くても治療を先延ばしにしちゃあ治るのも治らんでしょ。
治療方法を決めるのにいつまでも検討会をやってたんじゃあね〜。