大志のために小志を抱く

病気の人を助けるために医者を目指す人がいます。
国を良くするために政治家を目指す人がいます。

大きなことは出来ないけど
小さいことは出来るよね。

みんなが小さいことをすれば
どんな大きなことでも実現可能です。

温暖化を止めることは簡単なことなんですよ。
温暖化の原因を止めることだからです。

温暖化の原因を止めると経済活動に支障を来たします。
経済活動に代わるシステムが必要ですね。

CO2を発生しない発電方法と車を作れば
自由に電気が使え自由に車を走らせられます。
すべての知識と技術を結集すれば実現しますよ。
利益を求めることも利権を主張することもやめることです。

すべての人が同じ目的で行動しない限り解決できない。
それは地球規模の温暖化だからです。

お金が無くても助け合って生きていける社会。
早く実現させたいですね。