尽くす

出し尽くす、書き尽くす、語り尽くす、人に尽くす。
尽くすとは?
1 そのことのために全部を使ってしまう。
ある限りを出しきる。「手を―・す」「最善を―・す」
2 その事柄の極にまで達する。成しうるまでする。
きわめる。「善美を―・した建築」「ぜいたくの限... 」
尽力 〈職務に〉尽瘁(じんすい)〈する〉
 献身 貢献 丹誠 粉骨砕身

僕は尽くすという言葉が好きです。
「尽くす愛実践大学」というブログも作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukusuaijissen/

最初に作ったブログは楽天の「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
マー坊が想った事を題材に書き込んでいますが
開設日数1724日だからとっくに書き尽くしています。

当然ミクシィの「知恵の輪」も書き尽くしています。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=297688

尽くしても尽くしても尽くしきれない気持ちもあります。
何故なんでしょうね?

同じ内容でも年数が経つと表現が違ってきますね。
書きながら思うんです。
「また同じことを書いてるな〜」って。
でも書きたくなることってないですか?

自分の人生をやり尽くすってどういうことでしょうね?
自分の使命を思い出しそれを実行すること?

尽くされるより尽くすことに喜びを感じませんか?