情報過多なのに情報不足

いろんな人と語り合って思うんだけどね。
インターネットが普及して情報はいっぱいあるのに
知らないことって結構あるもんですよ。

興味のあるものしか知ろうとしない。
これも原因なんでしょうね。

目に見えない世界の話は
目に見える世界より多いのに
目に見えないから胡散臭いと思う。

人によって考え方が違うってありますよね。
それは一つのものを見る時に視点が違うから
いろんな見え方があるんですよね。
それと同じように立場を変えて見ることも必要。

温暖化問題も少子化問題も医療問題も環境問題も
経済システムの外の視点で考えてみることも必要です。

それは人間社会から離れて自然界から見るんです。
神の目のように。

多くの問題が簡単に解決できる知恵が沸きますよ。