お金の無い社会が温暖化を止める

温暖化の原因の一つに太陽活動があります。
太陽活動は人間がどう頑張ってもどうにもなりませんね。

人間社会の経済活動が温暖化の原因だとしたら?
それは何とかなります。

お金の無い社会を提案するのは?
経済活動が温暖化の原因だと思うからです。

経済活動を無視した温暖化対策は何をすればいいのか?
その一つが「大規模リサイクルセンター」の建設です。
すべてのメーカーと小売業が参加しないと出来ないから。
完全循環型社会の実現ですね。

あらゆる生産物を循環させるためには再利用できる
システムが必要ですね。
企業間の規格や材質など共通のものを使う必要があります。
互いの技術も情報交換しながら開発します。
だから営利が目的では実現不可能なんです。

限られた資源を有効に使うためには
別々にものを作って競争を促すことではなく、
技術を競争させて同じものを作る。
それもすべてが再利用出来る工夫をする。

大規模リサイクルセンターは
お金の要る社会でも作ることは出来ます。

そして化石燃料を使わない発電で電気を作り
化石燃料を使わない電気自動車を作る。
すべての企業が一致団結すれば可能になりませんか?