欠点を変える知恵が必要

お金の要る社会での欠点と
お金の無い社会での欠点と
どちらが多いと思いますか?

今までお金の要る社会でした。
たくさんの問題を抱えていながら解決しません。
問題が解決しない理由は何でしょうか?

問題が解決しないのなら
お金の存在を無くすことも一つの策です。

お金の無い社会になっても
すべての問題が解決するわけではありません。

お金の要る社会に比べると
お金の無い社会は問題は激減するはずです。

お金の無い社会での新たな問題は何なのか?
今の文化生活でお金の無い社会は未知の世界です。
欠点はどんな世界でもあります。
その欠点を変える知恵が人間としての生き方だと思う。

お金の要る社会での欠点と
お金の無い社会での欠点を
箇条書きにしてみませんか?
何かがわかるはずですよ。