飽き易の惚れ易

何かに夢中になってもすぐ飽きてしまう。
そんな経験ありませんか?

遊びでも趣味でもわき目も振らずやるんだけどね。
時間が経てば・・・「もうや〜めた」って。

僕の場合一番長い趣味が天体写真で4年間でした。
一応天文雑誌に載ったしグラビアにも掲載されたし
テレビにも出たし。
やるだけやったら飽きるんですね〜。

パチンコも毎日欠かさず一年通ったし。
儲かりもせず損もせず。

仕事も10種類以上の職場で働いた。
一番長いのが自動車学校の指導員で16年間。

結婚も二回するしね。

なぜ飽きっぽいんだろう?
なぜ惚れっぽいんだろう?

プラス思考で考えてみたんですよ。
人間の成長を階段を上る例えで考えたらね。
なんとなくわかる気がするんです。

一段ずつ上がるためには同じ場所にはいられない。
たまには一所に長くいる踊り場があってもいい。
一段ずつ上がるごとに力がついてくる。
一段ずつ上がるごとに広い視野でものが見えてくる。

ところで・・・
楽天ブログの「知恵の輪」はまだ飽きないよ。
当然ミクシィの「知恵の輪」もそうだけどね。
楽天は開設日数:1878日
(開設日:2003/06/22)
日記記入率:100%
ミクシィは2005年01月11日開始です。

考えてみれば1878日毎日書き続ければ
同じような話しは多いよね。
読むほうは飽きるだろうな〜。(笑)